銭湯のいい話

かなざわおふろ旅新聞

​金沢支部は、銭湯の振興及び地域の生活衛生文化の継承・発展を目指し、平成30年6月より金沢星稜大学・金沢星稜大学女子短期大学部と地域連携を結んだことをきっかけに、若者へ向けての「銭湯PR動画」および「金沢銭湯GUIDE」の制作などを行ってきました。

2022年、さらなる金沢の銭湯の活性化・促進を含んだ銭湯情報誌「かなざわおふろ旅新聞」を制作しました。今後も定期的に発行していく予定です。

第2号(2023年7月発行)

創刊号(2022年9月発行)

​紙面に掲載する皆様の投稿を随時募集します

投稿は、マイスターに限らずどなたでもできます。

●テーマ
銭湯にまつわる話(思い出・スタンプラリーの感想など)

●文字数
最大で500字程度(応相談)

●写真 ※無くてもOK
1~2枚。ご本人様や銭湯グッズなど
応募写真を添付の上、メールで応募してください。

●応募期間
随時投稿を募集します。
(募集を終了する場合はこちらに記載します)

●募集方法
Eメール(FAXや郵送でも可)
 件名は、かなざわおふろ旅新聞​と記載ください。
 必須項目:氏名・住所・電話番号・銭湯にまつわる話
 ※匿名・ペンネーム希望の方は、必ずご明記してください。

●投稿について
選ばれた投稿については、お住まいの地域と氏名を掲載します。
(マイスターの方は事務局で認定番号も記載します)
編集の都合上、内容を損なわない程度に修正させていただく事があります。


かなざわおふろ旅新聞編集部
かなざわおふろ旅チェアマン 高島 悠
かなざわおふろ旅ナビゲーター 西 彩巴子

お問合せ
かなざわおふろ旅事務局
金沢市大手町2-22
電話:076-262-3026 FAX:076-221-2372
E-Mail: kanazawa0268@fuga.ocn.ne.jp